忍者ブログ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Latest Comment
[04/17 秋谷]
[03/21 YS]
[03/15 あきや]
[09/21 YS]
[09/15 akiya]
Friends' Link
Capricious days
→ローカル友達、yacoのブログ。なかなか興味深い情報が満載。
今日も今日とて・・・
→ローカル友達、秋谷のブログ。コアな内容もあるのでご注意を・・・。(笑)
Reika's World
→ローカル友達、reikaのブログ。一番付き合いの長い幼馴染です。
Profile
ハンドルはYS。♀
所在は関東県内。
もう社会人。
毎日電車に揺られて通勤。
Search
Bar code
毎日電車に揺られて都内へ出稼ぎの日々。専門職も楽じゃない。買い物とゲーム(DSのみ)と週末のイベントを心の支えにお仕事お仕事。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意外と一日もあくことなく予定の入ったGW。
今日は大学の友人と飲み会です。いざ銀座へ!

昨日いとこの子供がおうちに来たんですがね。
いやいや子供嫌いもだいぶ治ったようで。
なかなか楽しかったです。
ちょうど1歳で、元気にハイハイしまくってました。
両親が結構美人なんで、子供もかわいい顔をしている。
赤ちゃんタレントってあんな感じじゃない?と思わせる美人な子供でした。
ぬいぐるみより機械に興味を示す女の子なんで、きっと頭良く育つだろうな。
私は姉ちゃんと一緒に、その子に「八海山」の言葉を覚えさせることに夢中でした♪
PR
初給料~。
でも使う予定がしばらくないや。
貯蓄貯蓄。財形貯蓄~v
しばらくはお金溜まりそうだなー。
定期的にお金が飛んでく根拠となる相手がいないのは喜んでいいのか悲しんでいいのかw

入社して2週間ほどたったけど、早起き以外はあんまり変わってない…。
4か月の研修とは…。あれこんなに長かったんだっけ。
講義の最中に寝ないようにしないととか、部活への勧誘とか、
学生の延長ですよしばらくは。
飲み会多いしなぁこの会社w
こんなことしかしてないのに給料もらってありがとうございます…。
やれることはがんばろうっと。

明日が試験なんで、受かることを祈って今日はこのままお勉強。
やっぱり合格祝い金はもらいたいからなあ。
終わりました。卒論発表。
何事もなく終わりました。
ホントよかった。
先生たちの質問も全然厳しくなく、悪い指摘一切なし。
さ、さすが元修士学位論文。修士の先輩のシステム構築に抜け目はありませんでした。
動かすまでは大変だったけど、動かしてからは強かった。
ありがとうございます先輩。顔知りませんけど。

あとは卒論訂正して2月末までに出せは学業は終止符だ。
うれしいようなさびしいような。
もうほとんど終わったようなもんだけど、あと少しだけ学生生活を満喫しよう!

あと世界樹の迷宮を左メニューお気に入りに登録。
ホントに好きなゲームなんだけど、絵が萌え系な点だけが残念だw
男はいいんですけどね。女の子の絵が6割方はね…。
キャラクターの年齢もプレイヤーの年齢も高めに設定されているはずなのにナゼなんだろう…。
壊れたPCが帰ってきました。
1年以内でハードディスクが壊れる根性無しでも、私にとってはかわいいやつ。
とりあえずおかえり~。

ニュースにもなってましたが、うちの学校でノロウイルスが猛威をふるったおかげで学校3日間立ち入り禁止になりました。
よって卒論提出ができず、やむを得なく先生方も期限を延ばすことに。
一緒に発表日も後押し。
…苦しみは早いところ片付けたかったんですが。
なにせ私たちは発表当日、あの恐ろしい質問をしてくる先生方と同じ教室だったのですから。
みんなストレスで血を吐くところです。
いかに質問を乗り切るか、研究室行くとみんなよく会議してるし。

と思ったらあろうことか発表日当日の教室変更!
例の先生方と別の教室になりました!!
よ、よかった!!
これで安心して夜眠れる!
不意に襲う不安の波も一気に消えた!
ありがとう運命の神様よ!というかうちの先生よ!

なんか精神状態があっち行ったりこっち行ったりしてどうも安定しないけど、少なくとも今はPCもあるし発表日も安泰だし、良い方向に落ち着いている。

とりあえず今生活をおかしくさせるほどDSの世界樹の迷宮にハマってるので、こちらをのびのびと攻略させていただこう。
うーん、世界樹の迷宮は1はヤバイほど名作だったから、完全制覇して真エンディングまでやってやったし、
2はゾクリとするほどの感動とかは1に負けるのは仕方ないにしても、システムが非常に手が込んでてやりこみ甲斐がある。
なんとしても全クリ、しかもコンプを目指して躍起になるタイプの人間にこれはヤバイですね。
1でも数か月かかったが、2は下手すればもっと伸びるかもしれない。
1から引き継ぎができるってのがまた憎いね。1で育てた愛するキャラクターたちをもう一回、しかも前回以上に育ててやりたいにきまってるじゃないか♪
アトラスさすが、キャラに思い入れるユーザの気持ちを理解してくれている。

あ、そういえばスレイヤーズみてないや。
今度みなきゃ!
参考文献用の論文発表まであとちょっと.
学祭までもうちょっと.
OB総会までもうちょっと.
卒論進捗報告までもうちょっと.
寒稽古までもうちょっと.
先輩がらみのイベントまでもうちょっと.

うあー考えたくないわい.
毎年この時期きついなあ.
ひとつひとつは大した労力じゃないけど,こう連チャンでこられると負担が増すのはなぜだろう.
最近ホントめんどくさがりの朝起きられないダメ人間になってるし.
ええい気を引き締めろ!歯ァくいしばれ!バーン!
Powered by 忍者ブログ [PR]