忍者ブログ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Latest Comment
[04/17 秋谷]
[03/21 YS]
[03/15 あきや]
[09/21 YS]
[09/15 akiya]
Friends' Link
Capricious days
→ローカル友達、yacoのブログ。なかなか興味深い情報が満載。
今日も今日とて・・・
→ローカル友達、秋谷のブログ。コアな内容もあるのでご注意を・・・。(笑)
Reika's World
→ローカル友達、reikaのブログ。一番付き合いの長い幼馴染です。
Profile
ハンドルはYS。♀
所在は関東県内。
もう社会人。
毎日電車に揺られて通勤。
Search
Bar code
毎日電車に揺られて都内へ出稼ぎの日々。専門職も楽じゃない。買い物とゲーム(DSのみ)と週末のイベントを心の支えにお仕事お仕事。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わりました。卒論発表。
何事もなく終わりました。
ホントよかった。
先生たちの質問も全然厳しくなく、悪い指摘一切なし。
さ、さすが元修士学位論文。修士の先輩のシステム構築に抜け目はありませんでした。
動かすまでは大変だったけど、動かしてからは強かった。
ありがとうございます先輩。顔知りませんけど。

あとは卒論訂正して2月末までに出せは学業は終止符だ。
うれしいようなさびしいような。
もうほとんど終わったようなもんだけど、あと少しだけ学生生活を満喫しよう!

あと世界樹の迷宮を左メニューお気に入りに登録。
ホントに好きなゲームなんだけど、絵が萌え系な点だけが残念だw
男はいいんですけどね。女の子の絵が6割方はね…。
キャラクターの年齢もプレイヤーの年齢も高めに設定されているはずなのにナゼなんだろう…。
PR
うーん、強制参加の意味を理解していない人間があまりにも多すぎる。
バイトとかしたことないんだろうか。
仮にしててもそーやって簡単に休んだりするんだろうか。
人に迷惑かかるとか考えないんだろうな。
部活のイベントにくだらない理由で休もうとする後輩にちょっとムカムカしてる自分でした。
「そりゃ大変だ」って理由がある人はさすがにこっちもキツくはいわないさ。現にそういう子いるし。
でも適当に休む衆、理由というのをもっとちゃんとさせてほしいもんだ。
社会に出たら大変だぞ。

今日は実験の後、決まった研究室から呼び出しがあった。
他の研究室では早速課題を配られてるから、うちの研究室でも恐ろしい参考書の山とか、英語で書かれた論文とか、課題とか課題とか課題とか出されるのかなーとヒヤヒヤしながら研究室に行ったら。
「これ書いて」と渡されたのは2枚のアンケート用紙。
1枚目は名前とか出身校とか自己紹介とか、まぁ普通の項目だったけど。
2枚目になると「好きな映画は?」とか「好きな漫画は?」とか「酒はすきか?」とか・・・「麻雀できるか?」なんて項目まであった。さすがに笑えた。
写真を一枚撮られて、アンケートを書き終わったら、「来週の月曜に歓迎会があるから」と言われて終わり。
・・・いやー素敵な研究室だ。

人がまだわかんないんですけどね。
普通の人がいっぱい居ればいいや。
Powered by 忍者ブログ [PR]