忍者ブログ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Latest Comment
[04/17 秋谷]
[03/21 YS]
[03/15 あきや]
[09/21 YS]
[09/15 akiya]
Friends' Link
Capricious days
→ローカル友達、yacoのブログ。なかなか興味深い情報が満載。
今日も今日とて・・・
→ローカル友達、秋谷のブログ。コアな内容もあるのでご注意を・・・。(笑)
Reika's World
→ローカル友達、reikaのブログ。一番付き合いの長い幼馴染です。
Profile
ハンドルはYS。♀
所在は関東県内。
もう社会人。
毎日電車に揺られて通勤。
Search
Bar code
毎日電車に揺られて都内へ出稼ぎの日々。専門職も楽じゃない。買い物とゲーム(DSのみ)と週末のイベントを心の支えにお仕事お仕事。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どっかのテレビ番組にありそうなタイトルになってしまった。

なるほどこれが社会人…
4カ月の合同研修を経てやっと現場に配属。
配属された先では、今までの研修なんかほっとんど役に立たず。
とりあえず部署での研修が待っていた。
部内ルールを学び、書類を作り作り、電話に出り出り。
…電話に関しては、初めて取った外線が機器障害の連絡だったせいで、しばらくはどんな電話がきても怖くない気がするが…。
んでもって今日は雑務をお手伝い…これがなっかなか終わらん。
そんなこんなで気が付いたら研修する時間がねえ!!!
研修中なのに!

んでもってやっと家に帰ってきたと思えば
韓国ドラマと時代劇はやめろ本当に!
両親同士だけで譲り合って、私にチャンネル譲る気ホンットにないのなアンタら!!

そろそろ何か買うこと考えよう。。こんな理由で買うのホントやだなぁ・・・。
PR

いま他社さんといっしょに新人同士いっしょに受ける外部研修で
Javaでのデータベース管理システムみたいなもんを作ってるんですが、
それがそろそろ最終段階。
良くも悪くも明日が最後。
納期に怯えながらもなんとか仕上げ段階。
ということはつまりプログラミングをして実装なんかをしてるところなのですが。
個々で作ったプログラムソースをくっつけくっつけ
エラーを取り取り・・・そんなかんじです。

いやー、地元組とかってたぶんみんなプログラミングなんか
やったことないのが多いと思うけど、
やったことあれば分かってもらえるであろう、
初期段階プログラミングのエラー探しの恐ろしさ。
幾つにも及ぶファイルのソースコードのスペルの間違いやカンマの打ち間違いを探して
PCとにらめっこすること数時間というのも珍しくない。
まさに私たちもそれに思いっきり打ちのめされている。
個人戦でなくグループ作業なだけまだましだが。

いやいやほんと自分たちSEってきもちわるいなぁ。笑笑
カッコ()←これ。見ただけで「メソッド(関数のこと)に見える」とか(笑)
エラー取れなくてPCに話しかけ始めたりとか(笑)
そのあと机の上で死んでるとか(笑)
そんでもってPCに5人くらい群がり、エラーがとれた瞬間
奇声を上げて喜んだりとかもう(笑笑笑)
どれも私だってやってることですよ。ふはは。

今一番完成が近いといえるうちのグループ、
そろそろできそうなんでみんなプログラミングしながらハイテンション。
もうみんな変態だ!
なんだよハイテンションなデスクワークって!!
ソースコード眺めてエキサイトするって!!

でも楽しいんだなこれが。

犬とか猫とか、ペットも家族といいますが、
なんで私が金魚を家族だというとみんな笑うのか!
ちくしょい!
いーじゃんかーかわいいんだから。
向こうはちゃんとわかってくれてるよ?
きっと個体識別してくれてるさー。
私が一番可愛がってるから、
みんな私が帰るまで待っててくれるんだと、
うちの家族(人間のほう)はそう言います。
今日金魚があとひとりになってしまった。

いつも魚類だって馬鹿じゃないと思っている私ですが、
今日はいつも以上にそれを感じたなぁ。
ぐったりしてる子の周りを、もう一人の子がずっと行ったり来たりしていて、
あーこりゃ応援してるに違いないと思った。
いつもそんな動きしないのに。
そして水から引きあげた後で、最後に残ったその子が
すっごい落ち着きのない様子で泳いでいて、
落ち着け!と言いながら私が近寄ると、
すごいなんか言いたげにこっちに寄ってくるんだこれが。
ああもういなくなったことを思い知ったんだなあと思った。
うんうん、金魚はきっと私と同じレベルに違いない。
あ、もしかして私が金魚のレベルなのか?

生き物って不思議だ。そいでいてとても強いもんだ。
私は大切な人より長く生きたいなぁ。
残されるほうがつらいが、私は強いから看取ってやれると思っている。
ありがとうよ金魚。おまえはしっかり私の家族だぞ。
そして願わくば、ちょうど狙ったようなこのタイミングでしんだおまえが、
今お世辞にも軽いとは言えない病気におかされているのあの人のぶんを、
いっしょに持ってってくれたんじゃないかと思いたい。
水上バスで隅田川を下りました。
お昼は社会人としての初給料から、家族に食事をご馳走。

買い物での収穫がなかったのは残念だった。
今度ゆっくり買い物がしたい。給料入ったあとに。

それにしても帰りにソバ食べたあと、なんか胃がむかむかするのはなんでだろう。

咳がかれこれ2週間以上も止まりません。
でも「風邪?」と聞かれたら「風邪じゃない。咳が出るだけ。」という返事に固執してみる。
なんなんだろうなぁ。
咳みたいな症状は頭痛とかと違って、他人から見えるから嫌なんだよな。
自己管理できてない人みたい。間違いじゃないかもだけど。
しかたないでしょー!普通に頑張ってるのに止まらないんだから!涙

昨日はサッカー部の体験と飲み会に行きました。
社会人の飲み会は長いっすね…。
しかもその間でどうしてあんなに「アッー!」なネタが多かったのか極めて謎だ。。。
大学時代の部活にも話のネタとしてはあったから、話題に上がることに対して耐性はもうできてるけど、先輩達にはツッコめなくて反応に困るもんでした。笑
でもその話振られてる同期(♂)の反応が一番受けた。
先輩「Sくん、今度仕事中にそっちの先輩を検証してみなよ!」
同期「ボーイズラブを検証するんですか!?」
先輩「そうそう!転んだ振りとかして!」
同期「『あっ、すみません』とかいいながら(笑)」
一同「(笑笑笑)」
なんだこの会!!
これで笑わずにいられるかー!!もー笑いすぎて苦しかった。

さて、そろそろ本格的に減量しなきゃなぁ。
 

Powered by 忍者ブログ [PR]