忍者ブログ
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Latest Comment
[04/17 秋谷]
[03/21 YS]
[03/15 あきや]
[09/21 YS]
[09/15 akiya]
Friends' Link
Capricious days
→ローカル友達、yacoのブログ。なかなか興味深い情報が満載。
今日も今日とて・・・
→ローカル友達、秋谷のブログ。コアな内容もあるのでご注意を・・・。(笑)
Reika's World
→ローカル友達、reikaのブログ。一番付き合いの長い幼馴染です。
Profile
ハンドルはYS。♀
所在は関東県内。
もう社会人。
毎日電車に揺られて通勤。
Search
Bar code
毎日電車に揺られて都内へ出稼ぎの日々。専門職も楽じゃない。買い物とゲーム(DSのみ)と週末のイベントを心の支えにお仕事お仕事。
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬とか猫とか、ペットも家族といいますが、
なんで私が金魚を家族だというとみんな笑うのか!
ちくしょい!
いーじゃんかーかわいいんだから。
向こうはちゃんとわかってくれてるよ?
きっと個体識別してくれてるさー。
私が一番可愛がってるから、
みんな私が帰るまで待っててくれるんだと、
うちの家族(人間のほう)はそう言います。
今日金魚があとひとりになってしまった。

いつも魚類だって馬鹿じゃないと思っている私ですが、
今日はいつも以上にそれを感じたなぁ。
ぐったりしてる子の周りを、もう一人の子がずっと行ったり来たりしていて、
あーこりゃ応援してるに違いないと思った。
いつもそんな動きしないのに。
そして水から引きあげた後で、最後に残ったその子が
すっごい落ち着きのない様子で泳いでいて、
落ち着け!と言いながら私が近寄ると、
すごいなんか言いたげにこっちに寄ってくるんだこれが。
ああもういなくなったことを思い知ったんだなあと思った。
うんうん、金魚はきっと私と同じレベルに違いない。
あ、もしかして私が金魚のレベルなのか?

生き物って不思議だ。そいでいてとても強いもんだ。
私は大切な人より長く生きたいなぁ。
残されるほうがつらいが、私は強いから看取ってやれると思っている。
ありがとうよ金魚。おまえはしっかり私の家族だぞ。
そして願わくば、ちょうど狙ったようなこのタイミングでしんだおまえが、
今お世辞にも軽いとは言えない病気におかされているのあの人のぶんを、
いっしょに持ってってくれたんじゃないかと思いたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も笑った1人だけど、そこまで懐かせるYSが凄い。
私をはじめ、多くの人は金魚にそこまで懐かれることなんてないし、まぁそれはこっちが愛情を与えてるわけでもないのだと思うけど…。

生き物は強いね。
鳥嫌いって言ってる私が言っても説得力ないけども(苦笑)やっぱその生命力というか、生きる姿は凄い力強さを持ってるよね。。。

金魚もそこまでYSに愛されて幸せ者だな=3
秋谷 2009/06/12(Fri)13:02:36 編集
むほほ
金魚だってかわいいんだぞう~♪
私はきっとイワシが家にペットとして来ても可愛がっちゃうだろうな(笑)

いやね、私のひいき目だけじゃなく、金魚てちゃんと人間とかその他ちょっとしたものは識別できるみたいなのよ。
ごはんくれる人とくれない人とか、ごはん入ってる入れ物も分かってるみたい。
すごいよね~!

でも生き物には必要以上に愛情を注いでしまってだめだな!!
もう少しクールにいけるようになんなきゃね!

あ、話かわりますが、今度ブリーチ返すんで、またなんか借りていいすか??
YS 2009/06/12(Fri)18:14:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by 忍者ブログ [PR]