忍者ブログ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Latest Comment
[04/17 秋谷]
[03/21 YS]
[03/15 あきや]
[09/21 YS]
[09/15 akiya]
Friends' Link
Capricious days
→ローカル友達、yacoのブログ。なかなか興味深い情報が満載。
今日も今日とて・・・
→ローカル友達、秋谷のブログ。コアな内容もあるのでご注意を・・・。(笑)
Reika's World
→ローカル友達、reikaのブログ。一番付き合いの長い幼馴染です。
Profile
ハンドルはYS。♀
所在は関東県内。
もう社会人。
毎日電車に揺られて通勤。
Search
Bar code
毎日電車に揺られて都内へ出稼ぎの日々。専門職も楽じゃない。買い物とゲーム(DSのみ)と週末のイベントを心の支えにお仕事お仕事。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気の許せる仲間との飲み会と、気を使う方々との飲み会はやっぱり天と地ほどの差がありますなぁ。

先日は大学の部活の同期と3人でご飯を食べ、今日は後輩たちも入れて飲み会だった。
楽しい。やっぱり楽しい。みんなかわいいやつらだし、ノリもいいし。安らぐよね。
人生で一度だけ、ある人が私を博愛主義と言ったことがあったが、それはつまりはこういうことなんだろうか。
自分の仲間の範囲にいる人間はとことん可愛がる習性があるようだ。
最初は先輩の厳しさが嫌で、質問とかもあまりしないけど、でもいざ自分が先輩になると先輩の厳しさの意味がわかって、聞きたいことだらけになる。そして後輩が教えてくれと言ってくると、自分たちのしてきたことが無意味じゃなかったんだなあと納得できる。その繰り返しだな。うちの部活って。

まあ一番のいい点は、FF3のラスダンの鬼畜さについて語ったら飛びついてくるような人間がいるっていう、ゲーマー、オタクおっけーな同世代の心地よさだね――!!

なにはともあれ、幹部を終えて無事に社会人になる(居残り組もいるけど)ことを祈ってやろう♪


まったく関係ないですが、番凩って曲めっちゃくちゃいいですね。
ハマった。あれも出典はボーカロイドなのか。ほんとすごいなー作曲者。プロになればいいのに・・・。
PR

オタクな話題ですみませんが。

私最近は頻度が減ったとはいえ、それなりにニコニコは見てますが、アレ知りませんでした。「人柱アリス」。
初めて出会って、とんでもないモヤモヤした心境に囚われた…。

全然意味がわかんない上に怖いことこの上ないけど、あのメロディにはなんか魔力がある気がする…。

怖すぎて歌詞の意味を探しに行ったら、一番納得できるものに出会って、なんかちょっと安心したけど、アレを作った人すごいなって思っちゃったよ。

ヤダー頭の中流れてる…;;
 

自分のことじゃないです。激動。笑
周囲のことです。

け、結婚だって―――!?
ついにするのね大学の友人その1よ!
仲いい二人だからそのうちするとは思ってたけど、こんな早いとはビックリだ!
大人しい子やそうは見えない子ほど結婚早いとはよく言ったものよのう。。。
しかしあんな自己主張しない子が反対する両親を説得したとは驚きだー。

き、帰国するって―――!?
お隣の国へ帰ってしまうのね大学の友人その2よ!
寂しくなるね~;;(卒業してから全然会ってなかったけど)
まぁでも韓国の拠点になれば嬉しいな!
連休にでも遊びに行こうvv

その他にも、心の病が未だに行動に制限をかけている友人その3や、
結局私らに対して心を開いてくれそうにないもはや友人と呼んだら怒られそうなその4は、
毎度のことながら本日欠番だし。
この辺疲れるなぁ・・・。

特に何も変わらない自分は来週も仕事をがんばるのみです。空笑
・・・スキルアップでも図るかな・・・。

それなりの覚悟をして乗り出した東京ですが、渋谷のすき具合にビックリ。
え、ハチ公口のスクランブル交差点がこんなに人いないの初めて見たかも。
マルイの中もすいてるすいてる。めっちゃ楽に買い物できたー。
さすがに3時を過ぎると人通りもそれなりに増えてくるけど、それでもこんなもんかーってくらいに楽だった。

つづいて新宿。
コチラも全然たいしたことない。

さらに北千住。そろそろ夜に差し掛かるころ。
やっぱり楽でした。セール時期とは思えない。去年の苦労はなんだったんだんだろう。

不況のせいなのかなぁ。
でも今日は非常にのんびりした東京ぶらり旅でした。
唯一のアレは、一人だと勧誘の声が多くかかることを忘れていたこと。。。
でもしつこい人いなくてヨカッタ。

次は2月のサンシャインに向けて充電しておこう♪
き、きたあああああ!!!

せ、せ、世界樹の迷宮Ⅲの発売いいいい!!!
どれほど待ったことか!!あの名作の続編を!!!
開発メンバーが変わってしまったとかで、世の中の世界樹ファンはもう諦めてたんじゃないかっていうこの時に!
最近仕事で憤りを感じることが多く悶々としていたが、一気に上がった!!
来年の3月!
キャストが違ったっていいです!ああいうゲームがやりたかったんです!ユーザに媚びないあの感じ!
(Ⅱはちょっと媚びてたが。おもに萌えキャラとして。そのかわりⅠは神)
アトラス様!絶対買います!予約します!金払います!

昨日発表だったんだ…。
どんだけタイムリーなんだ私。

キャラは変わっちゃうのかなあ。
ⅠとⅡで活躍したキャラには途方もないキャラ愛があるからいてほしいなあ…。
でも変わっちゃったらそれはそれで、新しいキャラでも楽しめるだろうな。
今までの子たちはⅡで終了という形で。

あー嬉しい♪おまけに今日はお休みだし!
おひるごはん食べよ♪
Powered by 忍者ブログ [PR]