忍者ブログ
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Latest Comment
[04/17 秋谷]
[03/21 YS]
[03/15 あきや]
[09/21 YS]
[09/15 akiya]
Friends' Link
Capricious days
→ローカル友達、yacoのブログ。なかなか興味深い情報が満載。
今日も今日とて・・・
→ローカル友達、秋谷のブログ。コアな内容もあるのでご注意を・・・。(笑)
Reika's World
→ローカル友達、reikaのブログ。一番付き合いの長い幼馴染です。
Profile
ハンドルはYS。♀
所在は関東県内。
もう社会人。
毎日電車に揺られて通勤。
Search
Bar code
毎日電車に揺られて都内へ出稼ぎの日々。専門職も楽じゃない。買い物とゲーム(DSのみ)と週末のイベントを心の支えにお仕事お仕事。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同期FとMがまたやらかしてくれました。

昨夜、新しい部室をゲットした祝いにみんなで飲み会をした。
部室棟の一室を借りたので貸し切り状態。みんなでわいわい。

そこで、1年生いち酒に強いの(成人済)と、3年生いち酒に強いのの勝負が見れる、と同期Fがあおりたて、それなりの勝負に。
でも3年生いち強いやつは甘いのが好きなため、ウォッカ、ジン、日本酒、泡盛などのラインナップに気が乗らないのか、早々にマイペースで飲み始める。
それを見て酒豪・同期Mが1年の相手に。同期Mのウォッカ一気は1秒以内。さすがの1年も敗北続き。
1年がへろへろになったころに、同期Mはそろそろバスの時間、と帰って行ったのだが。
そこで今度は俺だと同期Fがとどめを刺しに。
2杯終わった辺りで危険ゾーンに突入したので私がストップかけて水飲ませたがすでに時遅し。
かわいそうな1年(私より年上)はぶっ倒れました。

あとは4人がかりで看病看病。
お店じゃなくてホント良かった。

私と他1名は終電をあきらめ、最初に1年と闘っていた3年生のアパートへ、計3人でタクシー拾って連れて行きました・・・。重かった。。
んでもって疲れた。
今日やるはずだった研究がパアだ。。。
結局まともなやりとりができるようになったのは3、4時間後くらいだったが、本人は精神に500位ダメージ。恥ずかしい~悔しい~と嘆いておりました。(そりゃ学年が上とはいえ、2つも年下の21歳たちにフルボッコにされりゃな…。)

普通の日本人で、うちの同期2人を相手にできる後輩なんかそうそう居るかー!

・同期F:酒の強さはそこそこだが、心理戦で絶対勝てない。というか勝った人間を見たことがない。
・同期M:押しが強いうえに逆らいにくいオーラを持つ。キツイ酒に強い。おまけに一気が瞬殺レベルのスピード。
・私の役回り:勝負を煽るが、同期がえげつないので仕方なくギリギリでストップかけるツンデレ趣向を目指す。笑
PR
をやったのは私ではありません。
各部活の新1年生たちのためのイベントです。
私たちは付添い兼会場準備。
4年のやる仕事じゃねえと同期と一緒にだれながらふらふらと準備手伝い。あんまりまじめにやってない。
4年ならではの面の皮の分厚さを我ながらひしひしと感じました。
最後は立食パーティでしたが、やはり時代は刻々と規則に厳しく。
ビールは出るが決して強制してはいけないという前提の下、わいわいとやりました。
ほかの部はわりとおとなしくジュースばっかりなのに、うちばっかりビールを開けまくり。すみません未成年がほとんどいなくて。

スレイヤーズ、懐かしさに心温まった。
やっぱりあのメンツが王道ですよねー。
こっから危険フラグ立ちます。繰り返します。危険フラグです。
まさかワイザーさんがあんなにあっさり出てくるとは。
しかも4人にテキトーにあしらわれてるし。あんまし威厳なくてちょっとアゼン。
ゼロスはまだ出てきませんでしたね。次回に期待。
放送時間が時間なだけあって、全体的には「スレイヤーズ上級者向け」の出来上がりだと思いました。
前から知ってる人が「スレイヤーズはこーでないと!」と思うためのものであって、初めて見る人が付いていけるようにはできてませんでしたね。
でもそういう人が見るために作られたのが今回のRだと思うので全然オッケー。
ところどころで吹き出させてくれるギャグはさすがだと思った。
そして今回の最大のポイントは・・・・・
オープニングのズーマ!!!
キターーーーー!!!
テレビシリーズでカットされていたけど原作には2回も登場する、そんでもって最強の殺し屋の彼が!!
実は好きですズーマ。
ああでもズーマが1回目にガウリイにやられる描写はちょっとエグイから今まで出てこなくてあたりまえか。
彼と合体するセイグラムはもう出ないだろうから、ズーマがどういうふうに働いてくれるのか非常に楽しみです。

はい暴走し終わりました。危険フラグ解除。感想としては思いの丈の10分の1くらいです。笑

そういえば先日うちの金魚が1人おなくなりになってしまった。これで3人目…。
ほんとに悲しかった。ここんとこずっと調子悪かったから心配だったけど、ついに。
でもずっと1日ずっと調子悪かったみたいなのに、私が帰ってくるまで頑張ってくれたのがほんとに嬉しかったです。死んでしまったのは私が水槽覗いてすぐだった。
なんだかんだいって一番かわいがってたのは自分だと自負しているし、私の顔見たから安心したんだろうって親も言ってくれました。
金魚って人識別できるんですよね、意外と。
4年間もいてくれてありがとうよ。
内々定式でした。
場所は新宿のでっかいビルの上のほうの会員制クラブ。最初入っていいものかと怖気づいた。
ホールディングスの力なのか、やっぱりすごいなぁ。
私の入る会社自体は決して大きくないけれど、グループとしては決して業界最大手ではないにしろ有名な企業だし。
同期は8人。女子が自分のほかにもう一名。まぁこんなもんですよね。
早くも遅刻してきた人間が一人いたな。少年漫画の主人公になれるぞと思った自分がいた。
基本的に人畜無害な、うちの学校の人たちの延長みたいな人が多かったから、地味に安全な生活が送れれば万々歳やなー。

昨日は高校衆でドライブに行きました。
鎌倉目指したのに、途中で断念してUターン、ビーナスフォートで買い物という、ちょっとみみっちい計画への変更を余儀なくされましたとさ。
とかいいつつ自分が一番買い物してたし。ふはは。
まぁ、やっぱり自分が運転できると、他人の車に乗るのが怖く感じるのはしょうがないっすよね。
無駄なスリルを味わいました。

明後日の内々定式がちょっと怖いです。
・・・教育担当の人に渡されてたテキストについて「進み具合はどうですか」的な連絡が来て、「まだ半分ほどしか目が通っていません」と返事したけど、本当は半分すら読んでない。
内々定式で絶対聞かれると分かってるから、少なくとも自分で申告したその部分くらいまでは読まないと。
ぬおお~もう少し濁して返事すりゃよかった!!

今年の一年生は実に素敵だ。
3名のうち3名が飲み会で面白すぎる。イロモノすぎる。
今の3年のイニシャルI2名で、しばらくこんなアホキャラは途切れるかと思っていたのに。
大嫌いな幹事やっててこんなにヨカッタと思ったのは初めてかもしれん。

一人目:1年だけど私より年上。それなりに飲みなれているせいからか、「自分強いですー」と言ってしまったが最後。うちの部が誇る酒飲み部隊から総攻撃を受けてへろへろ。おまけに女子に勧められれば拒否できないエセフェミニスト。なんて虐め甲斐のあるやつだ。
二人目:今年の3年と同じ年齢。ヘコヘコタイプのニコニコタイプ。おまけに乗せられやすく、ノリとテンションでどこまでも行き着ける可愛い後輩系の典型タイプ。自爆キャラと一緒に盛り上がって共倒れ。横にいる主将に「ヤバイっす~」と助けを求めるいじられ可愛がられタイプ。
三人目:唯一現役高校生から入学したやつ。おとなしい控えめタイプと誰もが信じていたが、飲酒2回目にして、酒はノリのためにあるものと目覚めてしまった。いきなり声のトーンが上がったり、身体を張った芸を披露してくれる、飲み会豹変キャラ。なんて面白いんだ。ここまで酒で人格変わる人間は初めて見た。

これは合宿が楽しみだ。
酔っ払って暴れだしたら止められない柔道経験者とかじゃないのも非常に助かる。
(前回は暴れる奴がいて大変だった。)
またドッキリせんぶり茶ゲームでもやってみようかな。
Powered by 忍者ブログ [PR]