忍者ブログ
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Latest Comment
[04/17 秋谷]
[03/21 YS]
[03/15 あきや]
[09/21 YS]
[09/15 akiya]
Friends' Link
Capricious days
→ローカル友達、yacoのブログ。なかなか興味深い情報が満載。
今日も今日とて・・・
→ローカル友達、秋谷のブログ。コアな内容もあるのでご注意を・・・。(笑)
Reika's World
→ローカル友達、reikaのブログ。一番付き合いの長い幼馴染です。
Profile
ハンドルはYS。♀
所在は関東県内。
もう社会人。
毎日電車に揺られて通勤。
Search
Bar code
毎日電車に揺られて都内へ出稼ぎの日々。専門職も楽じゃない。買い物とゲーム(DSのみ)と週末のイベントを心の支えにお仕事お仕事。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3つ目の内々定貰いました。
ココに決定。

結局例のやっちまった第一志望はやめました。
今回決まったココのほうが勤務先がよい。なんていっても転勤がほぼ無いに等しく、常に目黒本社なのだ。
ちょっと通うのは大変かもしれないけど、レイカ様ほどではないが通学で鍛えられてるのでそんな負担でもない。
父親の勤務先に激近いのもちょっと笑いどころ。お昼とか一緒に食べれるんじゃないだろうか。
絶対潰れないし、安定してるし、まったりとした仕事ができる。
激務と言われるSEだけど、メーカー系、銀行系、社内SE辺りは極めて激務の少ないSEとして有名なんす。んで今回銀行システム会社に受かったなら万々歳。採用10人以下だったもんで門が狭く、無駄にスリルは多かったが、受かったからには結果オーライだ。
ココなら長く続けられるしね。


関係ないが昨日は花見の予定がもちろんできるわけもなく、雨天中止で飲み会になりました。
最近飲み会の席でどんどん自分がアホになっていく。
うちの部活一飲むノリのよい特攻系の2年男子がいるのですが、そいつに「先輩行きましょう~~!」と言われてジョッキ片手に「おっしいくかぁぁ!」と立ち上がる自分がいる。アホだ。
特に今日は4年の先輩と飲める最後の飲みだったから頑張ったのに、結局先輩つぶせなかったなぁ・・・残念。つぎ頑張ろう。
二次会は同期Fの家で「かまいたちの夜」やってましたが、途中で寝ちゃってみんながどこまで攻略できたのか記憶が無い。
結局朝ごはんを松屋で食べて帰ってきました。
毎度ながら疲れた・・・。


追記。

選考中の企業にお断りを差し上げたのだが、顔知ってる人事さんがあまり出なくてよかった。気まずいもんね。
ある企業Eでは、電話に出た人が一時面接を担当してくれた人事さんで、評価高かったからと本当に残念そうにされたときはさすがにちょっと心が揺らいだ。
でも大阪に転勤の可能性もあるもんだからさすがに、ね。
余談だが、やっちまった第一志望の会社Nでは、人事のYさんはいなかった代わりに他の人が出たのだが。
あまり愛想のない口調の人だったはずが、選考辞退を告げた途端にいきなり口調が明るくハキハキしたのはどういうことデスカー。
・・・・・・まぁおかげで罪悪感は0だったけどね。むしろ企業Eのほうがよっぽど罪悪感わいたっす。
・・・業界で兄弟みたいに扱われてる2社でこうも対応が違うとは・・・無情すぎて逆に笑えるwww

・・・ああ、でもやっぱりN社のYさんから電話来ちゃったよ・・・。
OB訪問とかで時間裂いてくれたりしたのにホント申し訳ない。まぁでも愛想いい人だったから内心どう思ってるのかは分かったもんじゃないですけどね。でもやっぱ申し訳ない気持ち。
・・・・・・・・・・・・・・でもさっきの電話の人思い出すとどーしても自分歓迎されてなかったとしか考えられなくなってしまうぜw

PR

うわーんもう諦めて次の目標を掲げてたところで、例の第一志望だった通信系のトコから最終面接のお誘いが。
やっぱり困る。どうしよう。

・・・それにしても人事担当のYさん、私のやっちまった事件を大目に見て報告しないでくれたのだろうか。
でないと筆記に受かっても面接には受からんぜよ。少なくともそれだけのことを私はしでかしたのだから。伝説にだってなれるぜ。
それとも最終面接で思い出したように「君そういえばこんなことやったんだってねぇ」なんて偉い人にいじめられたりして!なになに!?テンション上げさせといて最後にドーンと落としてやるぜっていう新手の嫌がらせですか!?もう反省してるんだから触れないで下さい!(以上妄想でした。採用担当だってそんな学生いじめのために時間裂くほど暇じゃねぇよ)

うーむ、それにしてもいっそ落としてくれたら迷いなしに次の企業Cに行くんだけどな・・・やっちまった企業にも後ろ髪引かれるよう。なんせ業界最大手だし。ただしyacoいわく、企業Cだと玉の輿になれる可能性が高いのではって話だったな(笑)。い、いや、決してそんなアレな思いからではなくて!HAHAHA!
最終面接には成績証明出すもんなぁ・・・個人的には3年生での頑張りが効いてそこそこ武器になるシロモノではあるが、今回ばかりは悩みの種になりそうだ。

なんとかトントンと進んでる就職活動。
通信系に行きたいと思っていた自分だが、だんだん揺らいできた。
いや、、、決して例のやっちまった事件で身を引く思いに移行したというわけでは・・・まぁそれもあるけど。笑
私自身、通信系で結構チャレンジャーな方向に進もうとしているため、前例としてほとんど女性がいない分野でやりたいと言っている。
たぶん企業側としても、今後女性が必要になることを見越して今後育てていこう、という分野のはずではあるのだが。
やっぱしそれでも技術としてはかなり難しいし、それは面接官も心配するらしい。
いいと思ってたんだけど、あんまり聞かれるとやっぱやめよっかなって思えてきた。
なんだかんだ言って結局割りと安全な方向に逃げようとしている。
少なくとも失敗はないだろう。
基本石橋は叩きまくって補強してから渡るタイプだから、あまりチャレンジャーなことは向いてないのかもしれない。

今後しだいだな。
次の会社に受かったらそこにしちゃおうかな。
絶対潰れない安定した会社だし。
一個下の後輩達が初段に合格しました。
見ててヒヤヒヤだったけどね・・・技間違える人間続出で。
でもなんとかオッケーということで、その後はサイゼで3年からおめでとうの昼飯おごり。
と思ったらいつのまにかワイン4本が開けられたという不思議な話。
気がついたら4時間近くサイゼに居座ってましたよ。会計1万1千。あほか。笑

結局後輩一人が昼間のサイゼで酔いつぶれるという伝説の日でした。
FF3に続いて4をクリアした感動に浸っています。

だあああああからああいう昔の名作に弱いんだってええええ!!!

いやーFF3はヤバかった!すばらしい!
曲がいいし。ストーリーが物悲しいけどそれがまた素晴らしい。
ただ若干感傷的な表現がなされていたから、FC版やったことないけど、FC版での哀愁に満ちたアレのほうがよかった、という声の意味がよく分かった。
でも十分楽しめましたよ。泣かせようとせずに無遠慮にハードボイルドなストーリーを展開して、受け手にその意味をゆだねる話はとても好みだ。
難易度もね・・・いやー・・・難しかった。何度全滅したことか。とくにラストダンジョン。数時間かけて上ったタワーのあと、地底に下りて、ボスの張り手一発で死に、再びタワーを上りなおす悔しさといったら。セーブポイントないし。
ドラクエ4より10倍は難しかったぞ。
でもあんくらいのほうがやりがいあるってもんだ。ラスボス倒したときの感動いざ知らず。

そしてFF4もヤバかった!すばらしい!
ストーリーはFF4よりもずっと泣ける系の話。
さらにメインキャラの中で繰り広げられる激しい三角関係。その嫉妬を利用されて仲間が操られて離反するほどの過激ぶり。私みたいな奴からすれば結構げんなりしそーなもんですが、そこは完成度の高さと切り替わりの速さ、キャラの魅力と恐るべき難易度の高さでカバーです。
・・・そして、いっそ悪名高くさえあるその難しさ・・・。難しすぎてやる気なくす、という声の意味がよく分かった。
結構根気には自身あるほうなんですよ。でもそんな自分も珍しく勝負を投げたくなりました。とくにレベル70辺りで。(レベル70辺りでありながらザコ敵に油断すると死者が出る)怖くて宝箱開けらんねーよ!
ドラクエ4より20倍は難しかったぞ。
でも逆境に燃えてしまう私はいつのまにかあがってたレベル90で、余裕でラスボスを倒したのでした。ちゃんちゃん。

きっとこのFC版時代のFFは、本来あるべきRPGの姿。
これくらい頑張らないと世界なんて救えねーぜ!

以上、ニンテンドーの回し者になりかけてるYSでした。
次のソフトが見つからん!!
Powered by 忍者ブログ [PR]